スポンサーリンク

トマトとモッツァレラチーズのわさびポン酢 & 佐賀新聞取材

トマトとモッツアレラチーズのわさびポン酢5

 
 


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です。
皆さん、お元気ですかあ~
今日の記事はトマトとモッツァレラチーズのわさびポン酢
トマトとモッツァレラチーズを使った簡単レシピです。
本題に入る前に超ビック???、ビックリニュースです。

(・∀・)ワタクシ、新聞取材を受けちゃいます。

ワタクシ的には工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工って感じです。

実は先々月から無添加タレ専門店タレダーレhttp://s-pr.com/tarekore/index.htmlの煮魚用タレ「魚ったれ」の開発を依頼されまして、その「魚ったれ」が発売されたんですよ。
で、その「魚ったれ」の開発ストーリーを地元の佐賀新聞さんが記事にしてくれるそうで、来週、取材を受けます。

「魚ったれ」は魚醤、無添加濃口醤油、東酒造株式会社の「黒酒」、三井製糖「さとうきび一番糖」、天然アルカリイオン水を使った化学調味料無添加の煮魚用タレです。
水で2倍に割って鍋で煮立て、煮立った煮汁に魚を入れて10分前後煮るだけで、美味しい煮魚が作れます。
L魚ったれ手640 無添加タレ専門店タレダーレhttp://s-pr.com/tarekore/index.html


新聞取材を受けるなんて、もちろん初めてでドキドキです。
今まで雑誌の取材でバイクに乗ったり、ブログの取材でメール取材を受けた事はあるんですが、
まさか新聞の取材を受けるとは・・・・・・

(・∀・)人間、生きてると色んなことがあるんですね。
    取材が終わるまでドキドキの日々が続きそうです。




トマトとモッツアレラチーズのわさびポン酢4

トマトとモッツァレラチーズのわさびポン酢です。
トマトとモッツァレラチーズを角切りにし、ブロッコリーを混ぜ、ワサビポン酢をかけるだけの簡単レシピですが、トマトとモッツアレラチーズ、そしてワサビとの相性が抜群!!
簡単だけど美味しいサラダです。

(・∀・)前回がキャベツとベーコンのクリーム鍋で2回連続モッツアレラチーズを使ったのは、嫁さんが激安のモッツアレラチーズを大量に買い込んだから!
100g一個98円だったそうで、モッツアレラチーズ大好きの嫁が我を忘れて買い込んだらしい。。。。。
買い込んだのはいいんですが、既に一個賞味期限きれてます。
嫁さんに遠慮がちに「賞味期限が短いね」って、
ホントに遠慮がちに言ったら、



( ´_ゝ`)フーン
  って軽くいなされました。。。。。。。

トマトとモッツアレラチーズのわさびポン酢1

材料です。
たっぷり一人分、2人でも食べれるかな?って量。

モッツァレラチーズ         100g
トマト                   1個
ブロッコリー              60g

ポン酢
醤油
ワサビ
削り節
マヨネーズもしくはオリーブオイル

①ブロッコリーは塩水で色良く湯掻いてください。
湯掻いたら小房に分けます。
トマトとブロッコリーは15ミリ角位に角切り。
トマトとモッツアレラチーズのわさびポン酢2


②切り分けた材料をボールに入れて混ぜます。
これを皿に小高く盛り付けてください。
赤、白、緑が綺麗ですよ~
これにマヨネーズで線引きします。
マヨネーズの線引きは、こちらを見てください→マヨネーズの線引き、飾り
(・∀・)マヨはお好みで無しでもいいよ。
天辺に削り節、もしくは刻み海苔をかけて出来上がり。


③ワサビポン酢を作ります。
ポン酢にお好みの量のワサビを混ぜてください。

これに醤油、オリーブオイル少々を混ぜても美味いです。
マヨを使わない時は替わりにオリーブオイルを使ってね。
これを食べる直前にかけてくださいね。


トマトとモッツアレラチーズのわさびポン酢3 トマトとモッツアレラチーズのわさびポン酢5
トマトとモッツアレラチーズのわさびポン酢6 トマトとモッツアレラチーズのわさびポン酢4

簡単だけどとっても美味しい料理レシピです。
見栄えがいいから、ホームパーティやお客様にもいいよ。

(・∀・)筋肉料理人のお勧めた~い!!

 

 

このブログで作った料理レシピ→レシピ一覧   

スポンサーリンク

コメント

ちどりん

きゃああああ!!新聞取材ですか・・・。
うう、そんなすごい人に軽くコメしてたかと思うと・・。
でもやっちゃいますけどw
モッツァレアチーズ(カタカナの変換むずいw)大好きです。
てか賞味期限なんか無くても98円なら買います!
過ぎてても買うかも・・・w
山葵ポン酢と絶対あいますよね!
チーズと醤油は黄金コンビだと思います。食べたい・・。

たかっち

こんばんは~
新聞取材だなんて
凄いじゃないですかぁ
商品開発した煮魚用タレは
全国発売されるんですか?

とっくん

参考になります
釣りをした魚を料理をするのですが、いつも決まった料理をしていませんでした。
このサイトを見つけたときに多くの料理方法が載っていて参考になります。

占い師mecha

新聞の取材
(^^ゞまた記事にしてくださ~い!
わさび醤油マヨネーズ(わさびと醤油とマヨ3つ)
~でサラダドレッシングにしたことはありましたが、
そっか~、ポン酢もいいかもーですね☆
仕上げにマヨ線引きが美しいです!

筋肉料理人

ちどりんさん、こんにちは~
何気にドキドキしてます。
ワタシ自身は全然、凄い人じゃありませんので、
気軽に何でも書き込んでくださいませ~
モッツアレラチーズって入力しにくいです。
記事二つ書いて、やっと入力できるようになりましたw
チーズと醤油、ワサビは鉄板ですね。
昨晩、あまったチーズを醤油漬けにしました。
明後日食べるのが楽しみ♪

筋肉料理人

たかっちさん、こんにちは~
ドキドキですよ~
タレは既にネット限定発売中です。
普通の醤油タレとは違った美味さです。

筋肉料理人

とっくんさん、こんにちは~
ご訪問とコメントをありがとうございます。
料理は手加減で作るのが一番だと思います。
手加減で作れるのは、その料理が身についた証拠です。
レシピはそのレベルまで行く途中の手助けになりますよ。

筋肉料理人

占い師mechaさん、こんにちは~
ワサビ醤油マヨも美味いですね~
これもマヨをかけるんで、近いですよ~
新聞取材の他にもビックなお話が
来月初めに出来るかもしれないです。
その時は、お知らせしますね~

ちかろん

こんばんは!
新聞取材すごいですね、頑張ってください!

手軽で美味しそうなサラダですね。
モッツアレラチーズはほとんど使ったことがないです。
クリームチーズとかでもできるかなあ?
スライスできそうなクリームチーズがあるんですけど・・・

筋肉料理人

ちかろんさん、こんにちは~
ドキドキの日々&家の整理が大変です。
積み重なった本を明日、整理します。
これが一番大変かも?
クリームチーズでいけると思いますよ。
モッツアレラは癖が無くてワサビ醤油に合います。
一度試してね~
非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.