スポンサーリンク

フーディストノート連載、ささみのピザ風焼き鳥

ささみのピザ風焼き鳥09
 


こんにちは、筋肉料理人です!フーディストノートさんの連載を更新したのでお知らせです。今回、紹介したのはささみのピザ風焼き鳥です。ささみの筋を取って加熱してもパサつかないように下処理し、オーブントースターでピザ味に焼き上げます。あっさりした鶏ささみがピザソースと焼き目のついたチーズで濃厚なパンチのある味になります。パンチのある味になりますが、しつこい味じゃないのが良いところです。そして簡単に作れるのも嬉しいところですね。

フーディストノート チーズとろ~り!濃厚ピザ味がおいしい「ささみのピザ風焼き鳥」

作り方ささみのピザ風焼き鳥07
作り方ささみのピザ風焼き鳥12

筋を取ったささみは下処理用の調味液を揉みこんで竹串で刺します。竹串はスーパーや100円ショップで売ってる15㎝の物です。これをオーブントースターで焼きます。

作り方ささみのピザ風焼き鳥18

ある程度熱が通ったらピザソース、具材、チーズをのせて焼き目がつくまで焼きます。

作り方ささみのピザ風焼き鳥22
作り方ささみのピザ風焼き鳥23

出来上がったのがこちらです。

ささみのピザ風焼き鳥12

ささみのピザ風焼き鳥07

ささみのピザ風焼き鳥13

焼きたての熱々を火傷しないように注意して食べると、焼き目のついたチーズの香ばしさとピザソースの酸味と甘味、ジューシーに焼きあがったささみの食感で激ウマです。オーブントースターで焼くので、何なら食卓でも焼けます。焼きたての美味しさはまさにお店の味でした。ささみ、市販のピザソース、ピザ用チーズで作れるので材料代も安いです。気軽に作れますので連載のレシピをご覧ください。

フーディストノート チーズとろ~り!濃厚ピザ味がおいしい「ささみのピザ風焼き鳥」


スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.