スポンサーリンク

フーディストノート連載、鶏むね肉で台湾グルメ、ダージーパイ風

グリルでダージーパイ風09
 


こんにちは、筋肉料理人です!フーディストノートさんの連載を更新したのでお知らせです。今回、紹介したのは鶏むね肉で台湾グルメ、ダージーパイ風です。ダージーパイは台湾グルメで鶏むね肉を開いてから叩いて伸ばし、味付けして唐揚げにしたものです。薄く叩いたのを大きいまま油で揚げるので見た目のインパクトが大きい料理です。これを油で揚げず、魚焼きグリルで焼いて作りました。油で揚げませんが衣のザクザク感もある程度感じられ、何より手軽に作れるのが嬉しいところです。

フーディストノート ザクザク食感の台湾グルメをご自宅で!揚げずに作れる「鶏むね肉のダージーパイ風」

作り方グリルでダージーパイ風08

まず鶏むね肉を観音開きに開いて麺棒等で叩いて伸ばします。

作り方グリルでダージーパイ風11

調味液に漬けて味付けし、片栗粉をまぶして魚焼きグリルで焼きます。

作り方グリルでダージーパイ風18
作り方グリルでダージーパイ風23

焼きあがったのがこちらです。

グリルでダージーパイ風05

魚焼きグリルで鶏むね肉のダージーパイ風のできあがり!油で揚げませんがザクザク食感もあり、味は油っこくないダージーパイって感じで美味しかったです。鶏むね肉を叩いてから下味し、片栗粉を絡めるので表面はザクザクですが、中はジューシー感があります。油で揚げないので油の後始末がいらずコスパも良い。グリルを掃除する手間はいりますが、十分にお手軽だと思います。レシピは連載をご覧ください。

フーディストノート ザクザク食感の台湾グルメをご自宅で!揚げずに作れる「鶏むね肉のダージーパイ風」








スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.