スポンサーリンク

溶岩風トマトチキンパスタ

溶岩チーズパスタ15
 


∩・∀・)こんにちは、筋肉料理人です!今日の料理は「溶岩風トマトチキンパスタ」です。先日作った「ナポリタン風チキントマトパスタ」を大き目のグラタン皿に盛り、チーズを山盛りのせてオーブントースターで焼きます。とろけた大量のチーズがパスタと一体になり、濃厚で食べ応えのある味になります。

レシピに入る前にお知らせです。8月22日のサガテレビカチカチプレスに出演させてもらいます。実は今日、収録があって、チキンラーメンのアレンジレシピを大量に作ってきました。内容はまたお知らせしますが、結構、いい感じになったのがあって勉強になりました。

溶岩風トマトチキンパスタ

材料1人分

お好みのパスタ 1人分(今回はナポリタン風チキントマトパスタ
ピザ用チーズ 80g
乾燥パセリ、タバスコ お好みで

作り方

1)大き目のグラタン皿にサラダ油を薄く塗り(分量外)、お好みのパスタ1人分を盛ります。

作りナポリタン風チキントマトパ19
作りナポリタン風チキントマトパ20

2)ピザ用チーズをのせ、オーブントースターでチーズが溶けるまで焼きます。

作りナポリタン風チキントマトパ23
作りナポリタン風チキントマトパ26
作りナポリタン風チキントマトパ27
作りナポリタン風チキントマトパ30

お好みで乾燥パセリ、タバスコをふって頂きます。

溶岩チーズパスタ01

溶岩チーズパスタ08

溶岩チーズパスタ13

溶岩チーズパスタ18

溶岩風トマトチキンパスタの完成です。とろけたチーズがたっぷり絡んだトマトチキンパスタは濃厚、ボリュームが凄いです。私みたいな年寄りにはボリュームありすぎですが、それでも一口二口はめっちゃ美味しく感じたし、最後まで美味しく食べられました。チーズをそのままのせたので、早く食べないとチーズが固くなるのが欠点でしょうか。チーズを牛乳で溶いてかけると解決しますが、チーズだけってのが良いとこかもしれません。お好みのパスタ(市販でも)を使ってお試しください。








スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.