スポンサーリンク

フーディストノート連載、鶏もやし炒め

鶏もやし炒め23
 


こんにちは、筋肉料理人です。フーディストノートさんの連載を更新したのでお知らせです。今回、紹介したのは「鶏もやし炒め」です。豚もやし炒めを鶏もも肉で作りました。もやしがシャキシャキになる、ちょっとしたコツも一緒に紹介しています。豚肉同様に鶏もも肉も塩焼きで美味しく、もやしと一緒に炒めたらビールもいければご飯もいける味になりました。

フーディストノート 炒め方にコツあり!シャキシャキおいしい「鶏もやし炒め」

作り方鶏もやし炒め08

鶏もも肉はもやしと一緒に食べやすいように薄く切りました。薄く切るとパサつきやすいので片栗粉をまぶして炒めます。

作り方鶏もやし炒め13

そこにもやしを入れて炒めるのですが、もやしは予め少量のサラダ油をまぶしておきます。こうするとフライパンの熱が伝わりやすくなるので短時間に熱が入り、歯ごたえ良く仕上がります。そしてもやしの表面が油でコーティングされているので、味付けしても水が出にくいです。

作り方鶏もやし炒め18
作り方鶏もやし炒め26

出来上がったのがこちらです。

鶏もやし炒め12

鶏もやし炒め15

鶏もやし炒め20

画像のもやしはかなりしっかり目に熱を入れていますが、しゃきっとした食感で水もあまり出ていません。そして鶏の旨味が入っていてかなり美味しい!塩気を効かせるとビールもいければご飯もいけます。シンプルな味付けなので食欲が無い時にも食べやすいです。レシピは連載をご覧ください。

フーディストノート 炒め方にコツあり!シャキシャキおいしい「鶏もやし炒め」





スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.