スポンサーリンク

ナポリタン風チキントマトパスタ、ケチャップが無かったのでトマト水煮でナポリタン風

ナポリタン風チキントマトパスタ12
 


∩・∀・)こんにちは、筋肉料理人です!今日の料理はナポリタン風チキントマトパスタです。実はナポリタンを食べたいと思って作っていたら、ケチャップが無いことに気が付きました。トマトの水煮はあったのでこれを使ってナポリタン風パスタにしました。

作りナポリタン風チキントマトパ04

皆さんもたまにあると思いますが、ケチャップで味付けしたナポリタンやチキンライスを食べたいなあって時がありますよね。この時はナポリタンの気分で、鶏もも肉の半端とマッシュルーム水煮もあったし、パスタもあったのでナポリタンを作る気満々でした。ですが、材料を切ってる途中でケチャップが無い事に気が付きまして、トマトの水煮で代用という事になりました。トマトの水煮はトップバリューのを使っています。これって中身はデルモンテのと一緒じゃないかと思うんですが、美味しいです。缶詰よりかさばらないのでこれを常備しています。

ナポリタン風チキントマトパスタ
ケチャップが無かったのでトマト水煮でナポリタン風


材料2人分

パスタ 2束(200g)
鶏もも肉 100g
玉ねぎ 1/2個
ピーマン 1個
マッシュルーム水煮 1パック
にんにく 1かけ
トマトの水煮カットタイプ 1パック(380g、トマト缶1缶でもOK)
塩、粉チーズ、乾燥パセリ 適宜
オリーブオイル 大さじ1・1/3

A
コンソメ顆粒 小さじ2
ウスターソース 大さじ1
砂糖 小さじ1
黒こしょう 適宜

作り方

1) 玉ねぎは薄切りに、ピーマンも薄い輪切りに、にんにくはみじん切り、鶏もも肉は1㎝ちょっとの角切りにします。

作りナポリタン風チキントマトパ01
作りナポリタン風チキントマトパ06
作りナポリタン風チキントマトパ02


2)鍋に1リットルの湯を沸かし、塩小さじ2を入れてパスタを茹でます。説明書きの茹で時間より2~3分長めに茹でます。


3)フライパンにオリーブ油を入れて中火にかけ、鶏もも肉を炒め、色が変わったらにんにく、玉ねぎを入れて炒めます。ここにトマトの水煮、Aを加えて煮込みます。

作りナポリタン風チキントマトパ08
作りナポリタン風チキントマトパ09
作りナポリタン風チキントマトパ12

水分が半分くらいになったらピーマンを入れて混ぜ、茹で上がったパスタの湯を切って加えます。

作りナポリタン風チキントマトパ15
作りナポリタン風チキントマトパ17
作りナポリタン風チキントマトパ19

皿に盛り付け、お好みで粉チーズ、乾燥パセリをふりかけて出来上がりです。

ナポリタン風チキントマトパスタ11

ナポリタン風チキントマトパスタ08

ナポリタン風チキントマトパスタ16

ナポリタン風チキントマトパスタの完成です!トマト水煮を使ったのであっさりナポリタンって感じになっちゃいましたが、これはこれで美味しかったです。気分を味わうにはまあ良かったかなって気持ちと、やっぱケチャップ味だなって気持ちもあるので、暑さがやわらいできたらケチャップたっぷりで作ろうと思います。


関連動画





スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.