スポンサーリンク

フーディストノート連載、照りたま親子丼

照りたま親子丼051
 


∩・∀・)こんにちは、筋肉料理人です!フーディストノートさんの連載を更新したのでお知らせです。今回、紹介したレシピは親子丼と同じ材料、調味料で作る「照りたま親子丼」です。親子丼は鶏肉を割り下で煮てから卵でとじますが、今回のレシピでは卵を炒り卵にします。そして鶏肉はフライパンで焼いて鍋照りにし、炒り卵と一緒に丼にのせ、照り焼きのタレをかけて仕上げます。トップ画像が完成品ですが、親子丼と同じ量の調味料で作っているんです。同じ材料、同じ調味料ですが、パンチのある味になります。

フーディストノート 汁なしでパンチのあるがっつり系の味にアレンジ!「照りたま親子丼」

最初に炒り卵を作り、取り出しておきます。

照りたま親子丼007
照りたま親子丼009

同じフライパンで照り焼きチキンを作ります。

照りたま親子丼012
照りたま親子丼019

炒り卵と照り焼きチキンを丼飯にのせ、

照りたま親子丼027

照り焼きのタレをかけたら出来上がりです。

照りたま親子丼034

照りたま親子丼047

照りたま親子丼048

照りたま親子丼です。甘目の照り焼きのタレが絡んだ鶏肉、炒り卵は激ウマ!ご飯にもタレが染みてパンチのある味になっているので、箸がどんどん進みます!って言うか、ビールを飲みながら食べられる位美味しい!何気に私は普通の親子丼が好きなんですが、これはアリです!1人分を作るには親子丼より手間がかかります。ですが、2人分、4人分なら親子丼より楽に作れるでしょう。照りたま親子丼、是非、お試しください。レシピは連載をご覧ください。

フーディストノート連載、汁なしでパンチのあるがっつり系の味にアレンジ!「照りたま親子丼」


スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.