スポンサーリンク

フーディストノート連載、グリルで鶏の唐揚げ風、揚げないから、しつこくない!

揚げない鶏唐揚げ風055
 


∩・∀・)こんにちは、筋肉料理人です!フーディストノートさんの連載を更新したのでお知らせです。今回、紹介したレシピはグリルで作る「鶏唐揚げ風」です。鶏もも肉をブロックのまま鶏唐揚げと同じ味付けをし、ブロックのまま魚焼きグリルで焼きます。油で揚げないのでヘルシー、そして食べると皮と衣のカリッとした食感、焼き目のビターな風味、味はあっさりした鶏唐揚げでとても美味しいです。

フーディストノート 油で揚げないのにサクサク&カリカリ食感に!魚焼きグリルで作る「鶏のから揚げ風」

揚げない鶏唐揚げ風001

鶏肉料理の定番、鶏唐揚げは美味しくていいのですが、家で作るには油の用意と後始末が大変で、ついつい、躊躇しちゃいまし、揚げ油のカロリーも気になります。そこで味付けは鶏唐揚げのまま、魚焼きグリルで焼いてみました。

揚げない鶏唐揚げ風013

鶏もも肉はブロックのまま筋きりして味付けします。これをブロックのまま魚焼きグリルで焼きます。焼く前にたっぷりの片栗粉をまぶすのが美味しく作るコツです。

揚げない鶏唐揚げ風017
揚げない鶏唐揚げ風020

魚焼きグリルで焼きあがったのがこちらです。画像からも皮のカリカリ、サクサク感が伝わってくるのではないでしょうか。

揚げない鶏唐揚げ風027

切って盛り付けます。

揚げない鶏唐揚げ風052

揚げない鶏唐揚げ風045

揚げない鶏唐揚げ風049

揚げない鶏唐揚げ風053

カリカリ、サクサクの焼き上がりが上の画像を見ただけでわかると思います。油で揚げないのにこの食感はちょっと凄いかも?そう思っちゃうような食感と美味しさです。魚焼きグリルは魚を焼くだけじゃもったいない!お手軽なグリルで鶏唐揚げ風をお試しください。レシピは連載をご覧ください。

フーディストノート 油で揚げないのにサクサク&カリカリ食感に!魚焼きグリルで作る「鶏のから揚げ風」







スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.