スポンサーリンク

フーディストノート連載、鶏むね肉のイタリアンカツレツ

鶏むね肉のイタリアンカツレツ048

 


∩・∀・)こんにちは、筋肉料理人です!フーディストノートさんの連載を更新したのでお知らせです。今回、紹介したレシピは「鶏むね肉のイタリアンカツレツ」です。ミラノ風カツレツをイメージし、鶏むね肉を薄めに切ったのを叩いて伸ばして作りました。叩いた鶏むね肉には味付けし、小麦粉、溶き卵、パン粉をつけて揚げ焼きにするので、薄いけどパサつき無しで美味しく仕上がります。しかも今回のレシピではパン粉に粉チーズを混ぜるので、粉チーズにも焼き目が入って香ばしく仕上がります。

フーディストノート 揚げ焼きでOK!カリッ&サクッ食感の「鶏むね肉のイタリアンカツレツ」

ミラノ風カツレツはバターで揚げ焼きにしますが、今回のレシピではオリーブオイルを使いました。バターを使わないので、コクを足す為にパン粉に粉チーズを混ぜています。

鶏むね肉のイタリアンカツレツ010

鶏むね肉のイタリアンカツレツ021

揚げ物は大量のサラダ油を使うので、私は作る事が少ないのですが、揚げ焼きなら油の処理が楽でいいです。そして揚げ焼きにするなら、肉は薄い方が料理しやすい。ミラノ風カツレツはバターをサラダ油やオリーブ油に替えればとても作りやすいです。

鶏むね肉のイタリアンカツレツ042

鶏むね肉のイタリアンカツレツ051

作りやすくて美味しい、鶏むね肉のイタリアンカツレツをお試しください。レシピは連載をご覧ください。

フーディストノート 揚げ焼きでOK!カリッ&サクッ食感の「鶏むね肉のイタリアンカツレツ」

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.