スポンサーリンク

フーディストノート連載、鶏むね肉のチキンラーメン唐揚げ

鶏むね肉チキンラーメン唐揚げ063
 


∩・∀・)こんにちは、筋肉料理人です!フーディストノートさんの連載を更新したのでお知らせです。今回、紹介したレシピは「チキンラーメン唐揚げ」です。加熱しても固くならないように下処理した鶏むね肉に、砕いたチキンラーメンまぶした衣をつけて揚げました。チキンラーメンを衣にするので食感、カリカリ!チキンラーメンの旨味で鶏むね肉をスパイシーに美味しく食べられます。

フーディストノート カリカリ食感にやみつき!「鶏むね肉のチキンラーメンから揚げ」

私は晩酌に金麦を飲んでいるのですが、先月か先々月、おまけに0秒チキンラーメンがついていたんです。

鶏むね肉チキンラーメン唐揚げ005

金麦のつまみでも食べてましたが、私の場合、晩酌つまみがブログネタの事が多いので、0秒チキンラーメンは段々と余り気味になっていました。デッドストック化していたのですが、先日、鶏むね肉の名古屋風から揚げを作った時、唐揚げの衣をチキンラーメンにしたら美味しいんじゃ?と思って試したのがこのレシピです。

鶏むね肉チキンラーメン唐揚げ002

鶏むね肉は加熱しても固くならないよう、片栗粉、日本酒、調味料で下処理します。

鶏むね肉チキンラーメン唐揚げ009

0秒チキンラーメンは袋ごと揉んで砕き、下処理した鶏むね肉にまぶします。

鶏むね肉チキンラーメン唐揚げ013

これを175℃の油で揚げます。

鶏むね肉チキンラーメン唐揚げ019

揚がったのがこちらです。

鶏むね肉チキンラーメン唐揚げ073

鶏むね肉チキンラーメン唐揚げ032

鶏むね肉チキンラーメン唐揚げ055

砕いた0秒チキンラーメンは油で揚げることで、カリカリ感が強むなり、香ばしさも増しています。口に入れた瞬間にお馴染みの風味が広がり、噛むとカリカリの衣の食感が心地よく、チキンラーメンの旨味と鶏むね肉の旨味が合わさって美味しいです。鶏むね肉だけだと、あっさりし過ぎていて飽きることもありますが、チキンラーメンを衣にするとそんなことはありません。最初から最後まで美味しく食べられました。レシピは連載をご覧ください。


フーディストノート カリカリ食感にやみつき!「鶏むね肉のチキンラーメンから揚げ」




スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.