スポンサーリンク

大盛り鶏唐揚げ野菜炒め

唐揚げ野菜炒め032
 


∩・∀・)こんにちは、筋肉料理人です!今日の料理は大盛り鶏唐揚げ野菜炒めです。野菜500g、市販の鶏唐揚げ150gを使い、味付けは市販の焼き肉のタレベース、炒め野菜は市販品でもいいのでとても簡単に作れます。炒めた野菜は普通以上に美味しく、唐揚げでボリュームアップと味変出来ます。

野菜は健康に良いので沢山食べたいですが、毎食、ちゃんと野菜を摂るのは難しいです。なので、野菜不足かな~なんてとき、今日は野菜を大量に食べようって思う事ありますよね。極端はいけないんですが、そんな時に手軽に作れるのが今日のレシピです。お肉に鶏唐揚げを使うのは、最近、流行ってるらしい野菜炒め専門店の料理を参考にしています。

大盛り鶏唐揚げ野菜炒め

材料1人分(超大盛りです。2人分サイズ+位です)

市販の鶏唐揚げ 150g
炒め野菜 300g ※キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、にんじん等、市販のカット炒め野菜でもOK
もやし 1袋 
焼き肉のタレ(市販) 大さじ3~4
削り節 1パック
マヨネーズ 大さじ1・1/3

作り方

1)炒め野菜を切ります。今回はキャベツ、玉ねぎ、ピーマン、にんじんです。キャベツ200g、その他で300gって感じです。キャベツはざく切り、太い葉脈は薄く切ります。玉ねぎは薄切り、ピーマンは細く切ります。にんじんは薄切りです。※熱が通りにくいキャベツの葉脈、玉ねぎ、にんじんを薄く切ることで、同時に炒めても同じように熱が通るようにします。

唐揚げ野菜炒め009
唐揚げ野菜炒め010


2)市販の鶏唐揚げは電子レンジで温めておきます。サイズが大きい時は食べやすく切ってください。

唐揚げ野菜炒め003
唐揚げ野菜炒め006


3) 炒め用フライパンにマヨネーズをのせて強めの中火にかけます。マヨネーズがふつふつとしてきたら、炒め野菜を入れて炒めます。※炒め油の代わりにマヨネーズを使う事で、マヨネーズの旨味、風味を入れます。

唐揚げ野菜炒め013
唐揚げ野菜炒め015
唐揚げ野菜炒め016

野菜がしんなりしてきたら、焼き肉のタレをかけてさっと炒めます。

唐揚げ野菜炒め017

続いてもやし、削り節を加えて炒めたら、温めた鶏唐揚げを入れて炒めます。

唐揚げ野菜炒め019
唐揚げ野菜炒め020
唐揚げ野菜炒め022
唐揚げ野菜炒め024

馴染んだら皿に小高く盛ります。

唐揚げ野菜炒め036

唐揚げ野菜炒め030

唐揚げ野菜炒め038

唐揚げ野菜炒め046

唐揚げ野菜炒め050

大盛り鶏唐揚げ野菜炒めの完成です!味付けは市販の焼き肉のタレ+削り節なので旨味たっぷり、甘辛の味で野菜を美味しく食べられます。焼き肉のタレベースだからご飯にもビールにも合うのが良いところです。そして鶏唐揚げを入れているので、これが味変とボリュームアップになって、大量野菜を飽きずに食べられます。お手軽に作れるのでお試しください。


関連動画






スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.