スポンサーリンク

メシ通、タンパク質強化たまごかけご飯

崩し豆腐卵かけご飯012
 


∩・∀・)こんにちは、筋肉料理人です!メシ通さんの連載が更新されたのでお知らせです。今回作った料理は「タンパク質強化たまごかけご飯」です。皆さん大好きなたまごかけご飯に、身近な食材をちょい足ししてタンパク質強化、ボリュームアップします。その一例として身近な食品と言えば豆腐、納豆があります。どちらも大豆を使った食品で、ヘルシー、タンパク質豊富、そしてコスパが良い。いう事のない食品です。

基本のたまごかけご飯を作り

タンパク質強化卵かけご飯049

崩し豆腐をのっけるとこんな感じです。

崩し豆腐卵かけご飯007
崩し豆腐卵かけご飯008
崩し豆腐卵かけご飯013
崩し豆腐卵かけご飯029

温かいたまごかけご飯に冷たい崩し豆腐。意外な組合わせですが、食べるとこれが美味い。崩し豆腐の冷たく滑らか、豆の香り、甘みのある風味に、キリリと塩気の効いた生醤油が絡み、削り節が香り、旨味を足す。これがたまごかけご飯に合います!意外や意外と言った感じで合いますので、是非お試し頂きたいです。連載では納豆、カニカマ、サラダチキンを使ったアレンジや、温泉卵2個を使った「我が儘たまごかけご飯」も紹介していますので、是非、下のリンクからご覧ください。

メシ通 食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。




スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.