スポンサーリンク

メシ通!ラーメンスープで豚骨水餃子鍋

豚骨ラーメンスープで水餃子057
 


∩・∀・)こんにちは、筋肉料理人です!メシ通さんの連載を更新したのでお知らせです。今回作ったのは「ラーメンスープで豚骨水餃子鍋」です。インスタントのとんこつラーメンベースに、市販の水餃子を使った水餃子鍋を作りました。インスタントラーメンのスープは、メーカーさんが心血注いで作られているので美味しいです。jこれを鍋のスープにすれば不味い筈がありません。市販の水餃子を入れると、超ボリュームワンタンメンみたいに美味しくなります。

メシ通 食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。



今回使ったインスタントラーメンはマルタイ屋台ラーメンとんこつ味です。土鍋に湯を沸かして水餃子と豚こま肉を入れ、煮立ったら、もやしを入れます。ここに付属のスープをくわえ、

豚骨ラーメンスープで水餃子014
豚骨ラーメンスープで水餃子018
豚骨ラーメンスープで水餃子019
豚骨ラーメンスープで水餃子022
豚骨ラーメンスープで水餃子025

ゆで卵、キクラゲ、紅しょうが、ねぎなど、とんこつラーメンの具材をトッピングしたら出来上がりです。

豚骨ラーメンスープで水餃子053

豚骨ラーメンスープで水餃子058

豚骨ラーメンスープで水餃子060

豚骨ラーメンスープで水餃子066

豚骨ラーメンスープで茹でた水餃子は美味しいです。そして、もやし、豚こま肉も美味しいのでビールがいけます。締めには麺を入れますが、お好みで生卵を落としてもいいです。

豚骨ラーメンスープで水餃子030

豚骨ラーメンスープで水餃子079

インスタントラーメンベースでコスパ良く晩酌つまみ、美味しいシメのラーメンまでいけます。メシ通さんの連載をご覧ください。

メシ通 インスタント豚骨ラーメンのスープで「豚骨水餃子鍋」シメは残った麺で無駄なく【筋肉料理人】【メシ通の1人鍋】


スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.