スポンサーリンク

メシ通!野菜たっぷり鍋焼きちゃんぽん、麺ちゃんこ風

鍋焼きちゃんぽん091

 


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!メシ通さんの連載を更新したのでお知らせです。今回作ったのは「野菜たっぷり鍋焼きちゃんぽん」です。福岡のご当地グルメ、麺ちゃんこ風に鍋焼きちゃんぽんを作りました。ちゃんぽんアレンジなので野菜たっぷり、それを鍋焼き、麺ちゃんこ風にするので、餅と豆腐をいれました。寒さがぶり返してきた今の時期にお勧めのレシピです。

メシ通 食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。


私が自宅でちゃんぽんを作る時、スープは鶏がらスープの素、カツオほんだし、しょう油とみりん、おろしにんにく、牛乳で作ります。身近な食材、調味料ですが、旨味を重ねることで美味しくなり、ちゃんぽんは肉、野菜をかなり多めに使うので、それらからも旨味が出て美味しくなるからです。

鍋焼きちゃんぽん011
鍋焼きちゃんぽん013

水に市販の出汁の素、しょう油等だから簡単に作れます。それにお肉、野菜、練り物を入れれば十分に美味しくなります。

鍋焼きちゃんぽん022
鍋焼きちゃんぽん029

具材でスープに旨味が入ったところで麺を投入、豆腐や餅を入れて仕上げます。

鍋焼きちゃんぽん060

鍋焼きちゃんぽん055

鍋焼きちゃんぽんの出来上がりです。ラー油をかけるとピリッとして美味しくなります。

鍋焼きちゃんぽん065

ちゃんぽんは野菜等の具材が美味しいです。これでビール、酒が飲めます。

鍋焼きちゃんぽん092

そしてスープを吸ったちゃんぽん麺がふっくらして美味しく、

鍋焼きちゃんぽん097

とろけた餅にスープが染みてこれもいけます。具沢山な鍋焼きちゃんぽん、レシピはメシ通さんをご覧ください!


メシ通!野菜が200g食べられる「鍋焼きちゃんぽん」ちゃんぽんは野菜を美味しく食べる料理という持論【筋肉料理人】



スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.