スポンサーリンク

今年もありがとうございました。良いお年をお迎えください!

冷凍肉団子と冷凍和風野菜s2

 


∩・∀・)こんにちは、筋肉料理人です!今年も残すところあとわずか、先ほど、紅白がはじまりました。今年も1年、本ブログ、連載、出版関係、動画、SNS、料理教室、テレビ出演、沢山の方にかわいがって頂き、無事に新年を迎えられそうです。これも全ては皆さんのおかげです。来年も是非、宜しくお願いします。

大晦日、何時もはお節作りでバタバタしているのですが、今回は所用が多く、お節作りに時間をさけませんでした。ですので開き直って、私が作るのは海老の酒塩煮だけ。これからお風呂に入った後に作ろうと思っています。開き直ってお節をさぼったので、その分余裕が出来まして、一昨日はジムでトレーニング納めをしてきました。ベンチプレス、バックプレス、ディップス、スクワット、チンニングが何時ものコースで、トレーニング納めはチンニングだけ動画を撮りました。



昨年からMiyakiGimに通い始め、10月で1年になりました。ここは自宅から近くて設備がよく、会費がお安いのが嬉しいところで、機材が充実してるのでいろんなトレーニングができます。チンニング(懸垂)も意識してやってきたので、1年ちょっとで20回ちょっとはできるようになりました。来年末に30回前後できるように頑張りたいです。

この年末は家内も忙しく、義母も91歳になったので無理できず、私が自宅の大掃除と片づけをしました。来年はもうちょっと余裕をもって過ごせるようにしたいところですが、来年も忙しいだろうなと覚悟してます。

そして今日は明日公開の動画を編集し、終わってからバイクの乗り納めで少し乗ってきました。今月、ほとんど乗れてなかったので、広いとこに行きたくなり、筑後川沿いを上流の日田市方面に向かって走ってきました。今日の外気温は鳥栖市で11℃、筑後川の堤防に乗ったところで10℃に下がり、陽が出てたので耐えられましたが、結構、寒かったです。上半身はヘビーウインターで固めましたが、下がスパッツ+防風ズボンだったのでちょっと寒かった。日田市に近づいたところで8℃まで下がり、10℃を切ると流石にオーバーパンツが必要だったなと・・・寒さに耐えられなくなったところで引き返し、十数年ぶりに日田市の金毘羅うどんでうどんを食べて温まりました。



帰宅後、明日、親戚が来るのでその準備をし、今、ブログを書いています。お節をさぼったので、明日は親戚と鍋を囲む予定です。今年は寒いから鍋もいいですよね。そんなこんなで今年も慌ただしい年越しとなっていますが、慌ただしいのも仕事があるからなので、嬉しい限りです。それでは皆様、良いお年をお迎えください。来年も宜しくお願いします。

※トップ画像は海鮮サラダいなり寿司です、3月の料理教室で公開予定のレシピです。だいぶ先ですが、忘れたころに公開させて頂きます。







スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.