スポンサーリンク

鶏むね肉の鴨ロース風赤ワインソース 、 フーディストノート連載

鶏むね肉の鴨ロース風赤ワイ066
 


∩・∀・)こんにちは、筋肉料理人です!フーディストノートさんの連載を更新したのでお知らせです。今回紹介したのは「鶏むね肉の鴨ロース風赤ワインソース」です。鶏むね肉をお手軽に鴨ロース風にするレシピで、鶏むね肉が柔らかジューシー、赤ワインソースで美味しくなるので、お節に使ってもいけるレシピですし、鶏むね肉なので当然ですが高タンパク、低カロリーなので、筋トレメシ、ダイエット食にもお勧めです。

鶏むね肉の鴨ロース風赤ワイ003
鶏むね肉の鴨ロース風赤ワイ007

鶏むね肉は加熱しても固くならないように、ぽん酢しょう油を使った調味液に漬け込み、電子レンジで熱を入れてからフライパンで焼き目をつけます。

鶏むね肉の鴨ロース風赤ワイ015
鶏むね肉の鴨ロース風赤ワイ024

これをポリ袋に入れ、赤ワインソースを加えて冷蔵庫で一晩漬けます。

鶏むね肉の鴨ロース風赤ワイ031
鶏むね肉の鴨ロース風赤ワイ033

漬け込んだ鶏むね肉を薄く切って皿に盛り、漬け汁を電子レンジで煮詰め、軽くとろみを付けてかけます。

鶏むね肉の鴨ロース風赤ワイ071

鶏むね肉の鴨ロース風赤ワイ076

鶏むね肉の鴨ロース風赤ワイ079

こんな感じで鶏むね肉の鴨ロース風赤ワインソースの出来上がりです。何時も紹介していますが、ぽん酢しょう油で漬けた鶏むね肉はとっても柔らか!柔らかで旨味が入って美味しいです。今回は赤ワインを使ったソースも使うので、何時ものよりはっきりした味になり、ちょっとつまんで食べるのに最高です。正月料理にも使えるし、何時もの筋トレ食としてもお勧め。レシピは連載をご覧ください。

フーディストノート お正月のメニューにもおすすめ!「鶏むね肉の鴨ロース風」



関連動画
















スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.