スポンサーリンク

味のマルタイ/マッスルキャンペーン! 「ささみの親子ラーメン、もやしでかさ増し」ささみと卵、棒ラーメンでタンパク質37g!!

ささみの親子ラーメン039_R
 


∩・∀・)こんにちは、筋肉料理人です!今日の料理は「ささみの親子ラーメン、もやしでかさまし」です。味のマルタイ棒ラーメンをベースに、ささみと卵でタンパク質アップ!もやしで大盛りのボリュームにかさ増しします。ささみは1本60g、卵2個を棒ラーメンに足す事でタンパク質量は何と37g!体重70kgのトレーニングしてる方でも十分なタンパク質量です。しかも棒ラーメンのカロリーが低いので、具を足しても540kcalと低カロリーです。ここはむしろ低カロリー過ぎるかなって感じです。このレシピは味のマルタイ/マッスルキャンペーン対応レシピです。キャンペーン内容については下のサイトをご覧ください。プレゼント企画もありますよ。

筋活を応援
味のマルタイ/マッスルキャンペーン


ささみの親子ラーメン001_R

「ささみの親子ラーメン、もやしでかさ増し」ささみと卵、棒ラーメンでタンパク質37g!!


材料1人分

マルタイ棒ラーメン 1食
ささみ 60g
卵 2個
もやし 1袋
小ねぎ 2~3本
塩、鶏がらスープの素 適宜
片栗粉 小さじ1/2

作り方

1)ささみは筋を取って食べやすく切って鶏がらスープの素をふり、片栗粉をまぶしておきます。※片栗粉をまぶすことで加熱しても固くならないようにします。鶏がらスープの素をふって旨味のある下味をします。

ささみの親子ラーメン005_R
ささみの親子ラーメン008_R
ささみの親子ラーメン009_R


2)卵は溶いておきます。


3)鍋に水400mlを入れて火にかけ、沸騰したら、1)のささ身を入れます。棒ラーメンの麺をいれ、くっつかないように混ぜながら1分煮ます。※大量もやしを入れるので、水の量は少なめにしておきます。

ささみの親子ラーメン012_R
ささみの親子ラーメン013_R

もやしを入れ、付属のスープ、調味油を入れてこしょうを軽くふります。

ささみの親子ラーメン015_R
ささみの親子ラーメン017_R

更に1分茹でたら、もやしと麺を混ぜて丼に移します。鍋にささみとスープを100mlほど(だいたいでいいです)残して煮立て、卵液を回し入れます。最初に2/3量入れたら、切った小ねぎをちらし、卵が固まってきたところで残りの卵液を回し入れます。※卵液を2度入れすることで、卵に半熟感を出します。

ささみの親子ラーメン019_R
ささみの親子ラーメン020_R
ささみの親子ラーメン021_R
ささみの親子ラーメン022_R
ささみの親子ラーメン023_R
ささみの親子ラーメン028_R
ささみの親子ラーメン029_R

お好みに卵が固まったら丼に移して出来上がりです。

ささみの親子ラーメン038_R

ささみの親子ラーメン037_R

ささみの親子ラーメン041_R

ささみの親子ラーメン043_R

ささみの親子ラーメンの完成です! 味付けは棒ラーメン付属のスープだけですが、スープと混ざって固まった卵はふんわりした食感、程よい塩加減で美味しく、ささみも柔らかで旨味があって美味しいです。そして麺はもやしと混ぜ、一緒に食べる事でしゃきっとした食感が入り、ボリュームが増すので男子でも満腹できます。ボリュームがあってタンパク質バッチリ!低カロリーなささみの親子ラーメンをお試しください。



スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.