スポンサーリンク

モッツアレラチーズもつ煮込み、トマト味噌もつ煮込みリメイク&アレンジ

モッツアレラチーズもつ煮込み033_R

 


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!今日の料理はモッツアレラチーズもつ煮込みです。先日、作ったトマト味噌もつ煮込みにモッツアレラチーズを入れ、オーブントースターで焼いただけですが、とろけたモッツアレラチーズが味噌味のトマトソースと絡んで美味しくなりました。

トマト味噌もつ煮込み074_R

上の画像が先日、作った「生豚ホルモンのトマト味噌もつ煮込み」です。豚生ホルモンをトマトの水煮で煮込み、味噌で味付けしています。トマトの酸味と旨味であっさり系の煮込みになって美味しかったです。豚生ホルモンを1キロ使って作ったので、小分けにして冷凍しました。今回、これを使って作ります。

モッツアレラチーズもつ煮込み、トマト味噌もつ煮込みリメイク&アレンジ

材料1人分

トマト味噌もつ煮込み 250g
モッツアレラチーズ 50g
乾燥パセリ、タバスコ 適宜

作り方

1)トマト味噌もつ煮込みはグラタン皿に入れて電子レンジ加熱して温めます。

モッツアレラチーズもつ煮込み001_R
モッツアレラチーズもつ煮込み007_R


2)モッツアレラチーズは一口タイプを使いました。ホールタイプを使うときは5~6等分に切ってください。

モッツアレラチーズもつ煮込み004_R

温めたトマト味噌もつ煮込みにモッツアレラチーズをちらします。

モッツアレラチーズもつ煮込み011_R

オーブントースターで7~8分、モッツアレラチーズがとろけるまで焼きます。

モッツアレラチーズもつ煮込み011_R
モッツアレラチーズもつ煮込み013_R
モッツアレラチーズもつ煮込み016_R

乾燥パセリをちらし、お好みでタバスコをふって頂きます。

モッツアレラチーズもつ煮込み020_R

モッツアレラチーズもつ煮込み023_R

モッツアレラチーズもつ煮込み029_R

モッツアレラチーズもつ煮込み030_R

モッツアレラチーズもつ煮込み、トマト味噌もつ煮込みリメイク&アレンジの完成です!出来立てはぐつぐつ煮立っているので、火傷しないように注意して頂きます。とろけたモッツアレラチーズを煮汁と混ぜ、もつと絡ませて食べると、トマトとチーズの風味で洋風もつ煮込みって感じになりました。溶けたモッツアレラチーズはそれだけ食べると筋っぽいので、しっかり柔らかくなり、スープと馴染んでから食べたほうが美味しかったです。今回は用意しませんでしたが、カリカリトーストにのせても美味しそう。いい感じにアレンジできました。


関連動画









スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.