スポンサーリンク

メシ通!鶏むねキムチ

鶏キムチ炒め072_R
 


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!皆さん、お元気ですか~メシ通さんの連載を更新したのでお知らせです。今回作ったのは鶏むね肉で作る豚キムチならぬ、鶏むねキムチです。鶏むね肉と白菜キムチ主体で作っています。白菜キムチって旨味と刺激があるので、あっさりした鶏むね肉でも、がっつり感のある料理になります。

メシ通 食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。



鶏キムチ炒め003_R
鶏キムチ炒め011_R

鶏むね肉と白菜キムチをたっぷり使います。鶏むね肉は一口大に切って固くならないように下処理して焼きます。これに玉ねぎと白菜キムチを入れて炒め、甘みのあるしょうゆ味で味付けします。※キムチ炒めを美味しく作るコツですが、しょう油を少しと、甘味を入れるのがとても効きます。

鶏キムチ炒め021_R
鶏キムチ炒め034_R

これを小高く盛り付け、フレッシュの白菜キムチをトッピングして出来上がりです。

鶏キムチ炒め065_R

鶏キムチ炒め070_R

鶏むね肉と白菜キムチが主体の鶏むねキムチです。白菜キムチの量が多いので、旨味と辛味ががっつり効いています。がっつり効いていますが、味付けが濃すぎることは無いので、ビール片手にどんどん食べられます。この旨味と刺激はご飯にももちろん合うし、パンにも合います。豚キムとバーガーってのがありますが、あれと同じ感じで鶏むねキムチバーガーを作ってみました。

鶏キムチ炒め078_R
鶏キムチ炒め080_R

こちらは鶏むねキムチとチーズ、レタス、マヨネーズを挟んでいます。チーズとレタスがキムチ味と相性が良く、これは美味いなあと1人納得する味でした。レシピは連載をご覧ください。


メシ通 豚キムチじゃなくて「鶏むねキムチ」でタンパク質たっぷり。にんにく、しょう油と砂糖も入れるべし【筋肉料理人】


関連動画


スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.

最新記事

筋肉料理人のレシピ本