スポンサーリンク

メシ通!パリパリチーズサンドおにぎり、つまみになる焼きおにぎり

パリパリチーズサンド焼きおにぎ053
 


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!皆さん、お元気ですか~メシ通さんの連載を更新したのでお知らせです。今回作ったのは「パリパリチーズサンド焼きおにぎり」です。おにぎり自体を焼くのではなく、チーズで挟んで焼く事でパリパリのチーズせんべいで挟んだおにぎりになります。ビターな香りにチーズの旨味が入る、ビールを飲める焼きおにぎりです。

メシ通 食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。


主な材料はツナ缶とチーズです。温かいご飯にツナをしっかり練りこみ、薄めのお握りにします。ツナ缶を練りこむときに黒こしょうをふってスパイシーな風味を入れます。

パリパリチーズサンド焼きおにぎ012

フッ素樹脂加工のフライパンにピザ用チーズをのせて火にかけ、チーズが溶けたらおにぎりをのせ、チーズに焼き色がついたら一旦取り出し、反対側にも同じように焼いたチーズせんべいをくっつけます。

パリパリチーズサンド焼きおにぎ019
パリパリチーズサンド焼きおにぎ024
パリパリチーズサンド焼きおにぎ027
パリパリチーズサンド焼きおにぎ032

焼きあがったら出来上がりです。

パリパリチーズサンド焼きおにぎ068

パリパリチーズサンド焼きおにぎ083

張り付けたチーズせんべいがパリパリ、そしてビターな風味、おにぎりに混ぜた黒こしょうの風味と合わさって、ビールを飲みながら食べられるおにぎりになっています。焼きチーズってケチャップやピザソースと相性がいいので、市販のピザソースやタバスコをつけると味変になります。

パリパリチーズサンド焼きおにぎ070

市販の冷凍焼きおにぎりを使ったアレンジレシピも紹介しているので、メシ通さんの連載をご覧ください。


メシ通 酒の肴にもメシにもいける、ツナ缶とチーズで「パリパリチーズサンドおにぎり」【筋肉料理人】

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.