スポンサーリンク

カップ麺、サンポー井出ちゃんぽんを食べました。

カップ麺井出ちゃんぽん016
 


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!皆さん、お元気ですか~今日は最近食べたカップ麺の紹介です。先日、遅い昼飯にサンポー井出ちゃんぽんを買ってきました。その日は昼飯の時間を外しちゃって、外出先で食べるのも帰宅してから何か作るのも中途半端な時間になってしまい、結局、帰宅途中にカップ麺とサンドイッチを買って帰りました。

カップ麺井出ちゃんぽん006

こちらがサンポーの井出ちゃんぽんです。井出ちゃんぽんは佐賀のちゃんぽん屋さんで、地元ではとても人気のお店です。ちゃんぽんと言えば長崎ちゃんぽん、リンガーハットを思い浮かべますが、長崎ちゃんぽんとは少し違って、海鮮なし、味付けも少し塩気が強めの味付けになっています。

1623935659641.jpg

上の画像は数年前の物ですが、井出ちゃんぽんの野菜大盛り、麺普通です。間違いなく野菜500g以上のってる感じで、麺普通でもこれだけでお腹いっぱいになります。これにこしょうを強めに振って食べると美味いんです。この井出ちゃんぽん本店監修のカップ麺です。

カップ麺井出ちゃんぽん008
カップ麺井出ちゃんぽん009

フタをあけると野菜カヤクが2袋入っています。井出ちゃんぽんの野菜山盛りのイメージでしょうか。

カップ麺井出ちゃんぽん011

説明書きの通りに作ると、

カップ麺井出ちゃんぽん001
カップ麺井出ちゃんぽん002

こんな感じです。表面にフリーズドライの野菜がたっぷり。黒いのはキクラゲでしょう。

カップ麺井出ちゃんぽん015

麺をすすると、

カップ麺井出ちゃんぽん016

いけます。いかにもちゃんぽんっぽい太めの麺に腰と風味があって、塩気の効いたスープと合って美味しいです。私的に大当たりのカップ麺でしたが、何となく麺の食感がマルタイの長崎ちゃんぽんに似てるような感じです。どちらも美味しいからそう感じるのかもですね。また食べたいと思う味でしたよ。


関連動画









スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.