スポンサーリンク

ホルモン煮込み焼きそば、豚ホルモン味噌煮込みアレンジ

豚ホルモン焼きそば025
 


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!皆さん、お元気ですか~今日の料理は豚ホルモン味噌煮込みを使った焼きそばアレンジです。肉なしのソース焼きそばを作り、それに豚ホルモン味噌煮込みを煮汁ごと加えます。中濃ソースと味噌ホルモンが合わさるってどんな?って心配になりますが、これが結構というか、かなりいけました。

豚ホルモン味噌煮込み018

上の画像が焼きそばに使った、豚ホルモン味噌煮込みです。昨日、記事にしました。実を言うとこれを作ったのは1週間ほど前で、すでにアレンジレシピも制作済みでした。その一つが焼きそばアレンジです。絶対合うだろうなと思ったのが焼きうどんアレンジですが、たまたまちゃんぽん麺が余っていたので焼きそばアレンジにしました。

ホルモン煮込み焼きそば、豚ホルモン味噌煮込みアレンジ

材料1人分

豚ホルモン味噌煮込み 200g
中華麺 1玉
炒め野菜(キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、モヤシ等) 200g
中濃ソース 大さじ2
日本酒 大さじ1
サラダ油 小さじ2

作り方

1)炒め野菜を作ります。キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、モヤシ等で作ります。キャベツはザクザク切り、葉脈は薄く切ります。にんじんは千切り、ピーマンは細く切りにします。それらをお好みの配合で混ぜてください。

豚ホルモン焼きそば003


2)豚ホルモン味噌煮込みは冷凍しておいたのを電子レンジで解凍します。

豚ホルモン焼きそば001
豚ホルモン焼きそば005


3)中華麺は電子レンジ600wで1分程加熱します。

豚ホルモン焼きそば006


4)フライパンにサラダ油を入れて強めの中火にかけ、炒め野菜をさっと炒めます。温めた中華麺を加え、日本酒をかけてほぐしながら炒め、野菜に熱が入ってきたら、中濃ソースを加えて炒めます。

豚ホルモン焼きそば009
豚ホルモン焼きそば012
豚ホルモン焼きそば015

温めた豚ホルモン味噌煮込みを煮汁ごと加えて炒め、馴染んだら皿に盛ります。

豚ホルモン焼きそば016
豚ホルモン焼きそば019
豚ホルモン焼きそば021

ホルモン煮込み焼きそばの完成です!

豚ホルモン焼きそば031

豚ホルモン焼きそば034

豚ホルモン焼きそば035

豚ホルモン焼きそば039

中濃ソース+味噌味になりますが、意外なほど違和感なく美味しいです。ソースのほのかな甘酸っぱさが味噌味と混ざって、濃厚だけどしつこくない感じになりました。中華麺はちゃんぽん用を使ったので太麺です。味が強いので細い麺より太麺の方が合うと思います。


関連動画








スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.