スポンサーリンク

丸ごと新玉ねぎの焼き肉パスタ、レシピブログ連載

丸ごと新玉ねぎの焼き肉パス039

 


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!皆さん、お元気ですか~今日の料理は丸ごと新玉ねぎの焼き肉パスタです。新玉ねぎ1個を電子レンジで柔らかく加熱し、焼き肉のタレで味付けしたパスタにドカンとトッピングしました。旬の新玉ねぎを美味しく食べられるレシピです。このレシピをレシピブログさんの連載で紹介しました。

レシピブログ連載  丸ごと新玉ねぎの焼き肉パスタ

丸ごと新玉ねぎの焼き肉パス001

新玉ねぎの旬は3月から初夏にかけてで、スーパーこの時期スーパーに、スーパーに行くと普通の玉ねぎよりお買い得価格で新玉ねぎが並びます。辛みが少なく、みずみずしいので、普通のサラダとして食べるのが美味しいですが、サラダでは大量消費できませんので、熱を入れたレシピで食べるようにしています。その中で毎年作るのが、新玉ねぎを丸ごとに近い形でレンジ蒸しし、その後にフライパンで焼き目をつけて食べるレシピです。

丸ごと新玉ねぎの焼き肉パス003
丸ごと新玉ねぎの焼き肉パス004

このレシピではくし型に切ってレンジ蒸しし、それに焼き目をつけてパスタと合わせます。

丸ごと新玉ねぎの焼き肉パス013

今回は具材に豚こま肉、ブロッコリーも使い、焼き肉のタレで味付けします。

丸ごと新玉ねぎの焼き肉パス009
丸ごと新玉ねぎの焼き肉パス018
丸ごと新玉ねぎの焼き肉パス019

これに茹でたパスタを合わせます。

丸ごと新玉ねぎの焼き肉パス024

パスタはナポリタンのように長めに茹でて柔らかくするのが美味しく作るコツです。

丸ごと新玉ねぎの焼き肉パス046

丸ごと新玉ねぎの焼き肉パス038

丸ごと新玉ねぎの焼き肉パス043

パスタは1人分ですが、具材に新玉ねぎ1個と豚こま肉、ブロッコリーを使うので具沢山の超大盛りになります。これなら大食い男子も大満足のボリュームです。味の方も焼き肉のタレで新玉ねぎを美味しく食べらるし、パスタも美味しく食べられます。しかも玉ねぎ1個食べるので、血液サラサラ効果抜群な事でしょう。電子レンジ加熱して焼き目をつけた新玉ねぎはかなり美味しいので、新玉ねぎが出回る今の時期に試してもらいたいレシピです。

レシピはこちら→レシピブログ連載  丸ごと新玉ねぎの焼き肉パスタ



関連動画
















スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.