スポンサーリンク

メシ通!焼き鳥缶詰の卵かけご飯

焼き鳥缶詰で親子TKG072

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~ メシ通さんのレシピ記事が更新されたのでお知らせです。今回作ったのは焼き鳥缶詰を使った、卵かけご飯アレンジです。

メシ通 食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。


忙しい時、時間がない時、疲れてる時等、料理したくないときってありますよね。そんな時に卵かけご飯って、お手軽で嬉しいのですが、卵かけご飯1杯じゃ物足りない・・・ですよね。だけど料理はしたくない、ならば卵かけご飯を缶詰でボリュームアップしようってのを紹介しています。

焼き鳥缶詰はお値段安く、コンビニにも必ず置いてあるので、常備してるって方は多いと思うし、帰宅途中に買って帰るのもお手軽です。卵かけご飯に焼き鳥缶詰をプラスすると、ボリュームアップ、味付け効果でご飯が余計にいけます。ってことは、丼飯の卵かけご飯にできるってことです。丼飯なら、それ一杯でも満足できますよね。

そんな便利な焼き鳥缶詰を使った卵かけご飯ですが、簡単であるが故に、ちょっとした工夫で劇的に味が変わります。

焼き鳥缶詰で親子TKG010

例えば焼き鳥缶詰って、皮付きの鶏肉だから、冬場の室温じゃ煮汁が固まっています。そのまま、ご飯に乗せると、ご飯が冷めちゃいますよね。温めてから使ったほうが美味しいに決まってます。そして、卵をそのままのせるか

焼き鳥缶詰で親子TKG019

それとも、溶いてからかけるかでも、その後の混ざりやすさが変わります。

焼き鳥缶詰で親子TKG061
焼き鳥缶詰で親子TKG071
焼き鳥缶詰で親子TKG074

私的には、しっかり混ざっていたほうがいいと言うか、卵白がそのまま残っていると嫌なので、しっかり混ぜたい。そんな時、ご飯に卵を乗っけてから混ぜると、途中で泡立ったり、ご飯の粘りが出たりして、ちょっと嫌かなとも思います。

焼き鳥缶詰で親子TKG068

焼き鳥缶詰で親子TKG047
焼き鳥缶詰で親子TKG051

その辺は好みもあると思いますが、メシ通さんの記事では、筋肉料理人的卵かけご飯のこだわりを書いてますので、是非、ご覧ください。


世の「卵かけご飯」好きに、噂の筋肉料理人がどうしても教えたい食べ方「焼き鳥缶詰で親子卵かけご飯」






スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.