スポンサーリンク

メシ通!「餃子のホットサンド ポン酢風味とピザ風味」

餃子ホットサンド005

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~ メシ通さんのレシピ記事が更新されたのでお知らせです。今週は餃子特集ってことで、餃子のホットサンドレシピを紹介させてもらいました。

メシ通 食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。


餃子特集ってことなので、本場中国の回族の馬(まー)さんに教えて貰った水餃子を作ろうかなと思いましたが、たまたま、仕事が立て込んでおりまして、本格レシピは断念・・・・何を作ろうと思い考えた結果、誰でも作れそうで面白いものがいいんじゃ?と言う事でコンビニで材料が揃い、ちょっとやってみたくなるレシピにしました。それが餃子のホットサンドです。

餃子ホットサンド027

コンビニで売ってる、電子レンジで加熱するだけで食べられる餃子を使います。後は食パンとかスライスチーズ、ピザソース、ぽん酢などを使います。どれもコンビニで手軽に手に入る食材です。

ホットサンドを作るにはホットサンドメーカーを使うことが多いです。コンロで焼くタイプは火加減が難しく、電気で焼くタイプは掃除がちょっと大変ってイメージがあります。そこで今回のレシピではフライパンを使って焼きます。

餃子を電子レンジで温めてパンにはさむんですが、これでもかって位、餃子を詰め込むのがコツ。

餃子ホットサンド030

餃子ホットサンド039

味付けは餃子そのものと辛子、マヨを使った餃子プレーン味?とピザソースとスライスチーズを使ったイタリアン餃子味?の二種類を焼きました。

餃子ホットサンド037

餃子ホットサンド040

こんな感じで食パンに餃子をのせ、食パンではさみます。

餃子ホットサンド043

これをフライパンで焼きますが、上から押さえないといけないので、重石にヤカンを使います。

餃子ホットサンド047

餃子ホットサンド051

ヤカンに熱湯を入れておけば上下から熱を入れられます。フライパンで食パンを焼くと、意外に早く焼き目がつくので、焼き目がついたら返し、反対側にも焼き目をつけます。そうすると下の写真みたいにこんがり焼き上がります。

餃子ホットサンド057

これを切るとこんな感じです。

餃子ホットサンド062

食べやすく切って頂きます。

餃子ホットサンド010

餃子ホットサンド016

餃子ホットサンド017

餃子のホットサンドの完成です。プレーン餃子味の方はぽん酢しょう油につけて食べ、ピザ味の方はピザソースをつけて頂きます。食べると普通にホットサンド。餃子の味も違和感ないというか美味しいです。私的にはポン酢味が好きなのですが、ピザ味が好きった方のほうが多いかもしれません。餃子のホットサンド、フライパンとヤカンで作れますので、試しに作ってみて下さい。レシピはメシ通さんの記事をご覧ください。


ホットサンドメーカー使わなくてできるの?フライパンとヤカンで作る「餃子のホットサンド」【今週は餃子】







スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.