スポンサーリンク

カレー風味ウインナー鍋

カレーウインナー鍋 18

人気ブログランキングへ


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですかあ~
毎日、同じ事言ってますが、今日も寒かったですね。風で凍えそうでしたよ。私、週末に新しいレシピ本の撮影が入るので、今、その準備をしてます。昨晩も12時過ぎまで準備してて、ご飯はそれから食べました。まあ、何時も晩飯は遅いんですが、ここんとこ疲れがたまり気味なので、簡単鍋であたたまりましたよ。

カレー風味のウインナー鍋

新しいレシピ本の中に、ウインナーを使った料理を入れようと思って、ウインナーを仕入れてたんですが、結局、使わず、賞味期限が~って感じになっていたので、キャベツ、ブロッコリー、玉ねぎと一緒に鍋にしました。ウインナーってコンソメ味のスープに入れると美味いですよね。それにキャベツやブロッコリーとよく合うし、コンソメスープにカレー味をつけると、スパイスの刺激で体があたたまりますから、仕上げにカレーパウダーでカレーの風味を入れました。トロトロに煮込んだキャベツがとっても美味しかったです。



そんじゃ~さっそく~(σ´∀`)σ行ってみよう!!


カレー風味ウインナー鍋    作り方とレシピ

材料 2人分

ウインナー         5~6本
キャベツ          200g
ブロッコリー        200g
玉ねぎ           1個
豆腐            1/2丁
カレーパウダー       小さじ2~3
あらびきブラックペパー   お好みで
一味唐辛子         お好みで

水             2カップ
固形コンソメ        1個
2倍濃縮麺つゆ        大さじ2
おろしにんにく       小さじ1/2


締め
ごはん           200g
ピザ用チーズ        30g

カレーウインナー鍋 01



作り方

①キャベツはザクザクと角切りにしましょう。
玉ねぎは縦に4等分に切ります。
ブロッコリーは小房に分け、茎は皮をむいて一口大に切っておきます。

カレーウインナー鍋 03

ウインナーは切れ目を入れておきましょう。こうすると味がでますからね。

カレーウインナー鍋 05



②2人用の土鍋にブロッコリーの茎、キャベツ、玉ねぎ、ウインナーを入れます。入りきらないぶんは後から入れましょう。

カレーウインナー鍋 02
カレーウインナー鍋 04


③水、コンソメ、麺つゆを入れて火にかけましょう。

カレーウインナー鍋 07

野菜に火が入ると、だんだん沈んできます。

カレーウインナー鍋 09

私的にはキャベツには柔らかくなってもらいたい。

カレーウインナー鍋 11

このまま食べても美味しそうですが、もうちょっと煮ましょう。


④カレーパウダーを投入。

カレーウインナー鍋 13

豆腐を小さめに切って加えます。ブロッコリーも隙間に入れましょう。そして、あらびきブラックペパーをたっぷりふりかけます。

ブロッコリーに火が入り、豆腐が温まったらいただきます。

カレーウインナー鍋 16


「カレー風味ウインナー鍋」の完成です~
私ね、これに一味唐辛子も追加して食べましたよ。材料、2人分ってしてますけど、男性だったら1人で食べますよね。キャベツが柔らかくなってウインナーやコンソメの旨みを吸って、美味しく食べられました。カレースパイスの効果で体も温まりますしね。寒さを忘れて食べてました。

締めには真空パックのご飯をひとつ投入。
おしるが少ない時はお湯を足し、ご飯が柔らかくなった所でピザ用チーズを入れ、溶けた端から頂きました。


カレーウインナー鍋 20
カレーウインナー鍋 21


夜中に食べるには、ヤバイ分量ですが、今月いっぱいは新しいレシピ本作りで忙しそうなので、しっかり食べて頑張ります。

(・∀・)そんじゃまた~





このブログは料理ブログランキングに参加しています。
モチベーション維持の為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。
超、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  
携帯の方は→人気ブログランキング投票




 kinniku_cover.jpg  筋肉料理人のかんたん! 絶品おつまみ (e-MOOK)

筋肉料理人の居酒屋ごはん帖は長らく売り切れ状態で、古本に高値がついてご迷惑をおかけしていました。その後、重版されまして、現在、コンビニエンスストアで新品が買えます。書店さんにも遅れて配布される予定です。

通販はセブンイレブンのセブンネットショッピングで購入できます。お急ぎの方はこちららどうぞ。



スポンサーリンク

コメント

萌音

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレですね。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

筋肉料理人

Re: タイトルなし
萌音さん、こちらこそブログを見てくれて、ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.