スポンサーリンク

こんにゃく炒めレシピ & おまかせ! みんなのおうちごはん ベスト128

こんにゃく大根の明辛サイコロ18
人気ブログランキングへ 


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です。
皆さん、お元気ですかあ~
今日の佐賀県は暖かかったですよ~明日からは冷えるそうですが、今日は気持ちのいい日和でした。
今、私が勤める元民間保養施設では、クリスマスオープンハウスのイベントがあっています。今月いっぱい、土日も含め施設を一般開放しているんです。施設内にクリスマス展示してお客様をお待ちしています。今日は平日だったのでお年寄り、小さなお子さん連れのお母さん方で賑わいましたよ。明日、明後日もお客様で賑わいそうなのでうれしい限りです。



お知らせです~
皆さんご存じの料理ブログポータルのレシピブログさん(料理ブロガーなら知ってますよね!)から、この度、新刊本が発売されました。発売されたのは「レシピブログ2009-2010年ベスト版 おまかせ! みんなのおうちごはん ベスト128 (講談社MOOK)」です。
レシピブログのお料理ブロガーさんの中から、今年みんなに愛されたベストレシピ128点をまとめたお料理本で、この中に私が作ったレシピも掲載されているんですよ。掲載されたレシピはトップ画像の「コンニャクと大根のメンカラ(明辛)サイコロ」です。このレシピは私のお気に入りのこんにゃく角切りを野菜と一緒に炒めて作るレシピで、このレシピでは辛子明太子で旨味にひねりを入れています。

(・∀・)自分のレシピが人様から評価を受けるのはとても嬉しい事ですね。
    記念にもなるし、この本は大事に保存しようと思ってます。


私のレシピはこの一点だけなんですが、他の方々のレシピが大変素晴らしいです。流石はレシピブログの人気ブロガー陣のベスト集って感じで、それぞれに個性があるレシピばかりですので、見て損はありませんよ~
超お勧めですよ~

こんにゃく大根の明辛サイコロ22 omakase.jpgプレゼントキャンペーンやってます。





この、角切りコンニャク炒めレシピは私の自信作なんです。
初回作がコンニャクと大根のピリ辛サイコロです。
この出来がとても良かったので調子に乗りました!

コンニャクと大根のピリ辛作り方とレシピ12


その次に作ったのが、赤貝と長ねぎの雷こんにゃくです。
これは少し作風が違いますが、摘みにはとてもいいレシピです。

赤貝と長ねぎの雷コンニャク20


里芋とコンニャクの明辛サイコロ炒め、これは里芋を組み合わせました。里芋は電子レンジで火を入れています。

里芋と蒟蒻の明辛サイコロ13


最新作が、マイコミジャーナル(毎日コミュニケーションズ)での連載、家飲みのお供に! 「傑作おつまみレシピ」、2回目の連載、「ピリリと旨い。旨辛サバこん」、サバの缶詰とコンニャクを使った簡単ウマウマレシピです。

うま辛さばこんa09a


こんな感じでコンニャク炒めは大のお気に入りレシピとなってしました。次回作もすでに案は固まっています。コンニャク好きの方に喜んでもらえるよう頑張りますよ~
すいませんがコメレスは帰宅してからさせていただきます。
(・∀・)そんじゃ~また明日です!

家飲みのお供に! 「傑作おつまみレシピ」
お料理トレンド研究所、おうち居酒屋大研究


このブログは料理ブログランキングに参加しています。
モチベーション維持の為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のリンクを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。
超、よろしくお願いします。

レシピブログランキング投票
人気ブログランキング投票

ありがとうございますm(_ _)m
皆さんから頂いた応援、励ましがブログを続ける動機になっております。



 僕のレシピ本、筋肉料理人の居酒屋ごはん帖は絶好調発売中です!!

スポンサーリンク

コメント

かめこ

こんばんは!
こんにゃくは、時々キンピラに混ぜますが、
筋肉さんが作られると、さすが、どれもそそられますねぇ。
個人的には、大根との組み合わせをぜひ試してみたいです。
糸唐辛子というのは初めて知りました。おしゃれな盛り付けになりますね。

それでは、新しい職場でのクリスマスイベントにいらしたお客さまたちが、皆さん楽しまれますように。
筋肉さんもスタッフも 皆さんで盛り上がりますように!

非破壊検査技師

がんばれ~~~
こんばんにゃ~
いろんな所でのおかつやく 頼もしく思います

肉の代わりに こんにゃくを使って フライパンで
なんちゃって焼き肉を よく作りますが 流石
アイデイアがいいですね 

健康のための食材を気にする今日この頃です

かめこ

最初に言うのを忘れました。
「今年みんなに愛されたベストレシピ」掲載おめでとうございます。
実力実力!

筋肉料理人

Re: タイトルなし
かめこさん、こんにちは~

ありがとうございます。
掲載してもらって、とても嬉しいです。
大根との組み合わせはいいですよ。

新しい職場は楽しいです。
毎日楽しんで頑張ってます~

筋肉料理人

Re: がんばれ~~~
非破壊さん、こんにちは~

ありがとうございます。
頑張りますよ~

こんにゃくはいい素材ですよね。
親父にはぴったりですよ。
芭蕉の句に出てくるくらいだから、
親父のDNAにはばちっとくるんでしょう。
非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.